カメラぶら下げて

熊本旅行の思い出

旅の思い出 今回は九州は熊本の旅。

昨年の12月に行った九州の長崎旅の後に訪れた熊本の思い出を、ストック写真から。


長崎から島原外港よりフェリーで熊本入り、午後4時にホテルへチェックイン

熊本城に行きたかったのですが、時間的に無理と諦めました。

取り敢えずは晩御飯と街に繰り出しました、商店街ではテレビ熊本の生中継が!



f0323351_16233169.jpg


熊本と言えばクマモンと馬刺しでしょう!





f0323351_16222611.jpg


美味しく





f0323351_16214120.jpg



翌日は阿蘇へレンタカーで行く予定でしたがニュースで見ると阿蘇は積雪20センチ

とのこと、電車で行くことに。   (熊本市内は雨でした)


そして翌日




f0323351_16243548.jpg

九州のJR電車はスタイルもお洒落だし色も綺麗、関西とは違うな~と。


阿蘇を目指して



f0323351_16235124.jpg


到着



f0323351_16240332.jpg

バスに乗って草千里へと



途中から吹雪くし道は凍ってるしで

草千里に着いたは良いが、な~んも見えません。



f0323351_16230574.jpg

しかも、レストランの方が言います!

通行止めのか箇所が2箇所あるから早く阿蘇駅に帰ったほうが良いと。

わずか滞在時間20分で帰ることに。



f0323351_16223922.jpg


午後4時の新幹線で大阪に帰るので、阿蘇から熊本駅へと。

何しに来たやら。




f0323351_16241536.jpg


でも帰りのバスから見た雲海がとても綺麗でした。



f0323351_16242483.jpg

熊本駅に向かう電車の中で呑んだクマモンワンカップ!




f0323351_16244788.jpg


雨男の私ですが、熊本駅に着いた時には青空が。




f0323351_16250078.jpg


光芒で有名な菊池渓谷は熊本県にあることを知りました、何時かまた来たいな~





f0323351_16225470.jpg



またリベンジするぞと熊本から大阪へと






f0323351_16231871.jpg

思い出の九州旅行より

ニコンD4

ニコンDf

ニコン35mmF1.4G

ニコン28mmF1.8G

カールツァイスマクロプラナー 50mmF2

シグマ15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE










[PR]
by yushi1028 | 2014-05-30 16:45 |