カメラぶら下げて

カテゴリ:梅田スナップ( 6 )

梅田 夜ぶら

新世界の後は雨にやられて日本橋スナップは諦めて梅田まで地下鉄で移動しました。

梅田では雨が止んでましたが



f0323351_13353006.jpg


木枯らし一号が吹いて落ち葉が舞っていました




f0323351_13352033.jpg


ここで考えついたのは息子と娘と夕方合流して食事でもと、しかし今は午後4時

後2時間ばかし時間を潰さなければ。

梅田流し撮りの始まりです!



いつもの大阪駅




f0323351_13354860.jpg

次はグランフロントへ

メルセデス 店内には入りませんが外から模型を撮るなら私にもできます。




f0323351_13351101.jpg


息子にメールしてみる

来るか?  行く!

娘にメール 仕事が終わったら来るか?  え~でっ!

グランフロントで時間つぶし




f0323351_13361473.jpg


しかし朝から新世界と歩いていたので疲れたのか、グランフロントのトイレ前の

ソファーで1時間ぐらい爆睡しました。


起きて外を見ると綺麗な時間帯になっていました トイレ前から



f0323351_13360271.jpg


そして待ち合わせ場所の紀伊国屋前へ

三人三様 携帯でそれぞれの会話ですね




f0323351_13363064.jpg




夜の街へと




f0323351_13364057.jpg



6月以来の家族揃っての外食です

私の好きな焼き鳥で



f0323351_13365082.jpg


昼は串カツ 夜は焼き鳥と贅沢な1日となりました。





f0323351_13365905.jpg


帰り道





f0323351_13370861.jpg


電車に乗って家に





f0323351_13372631.jpg
ライカME  ズミルックス50mm すべて











[PR]
by yushi1028 | 2014-10-30 13:52 | 梅田スナップ

どこでもドラえもん

今朝は仕入れの用事で梅田まで、ついでに少しだけ梅田スナップしてきました。

ライカMEにズミルクス50mmf1.4ASPHで


暑くても映画の番宣でしょうか勢揃いのドラえもん




f0323351_12514015.jpg



ミストを浴びながら






f0323351_12514730.jpg




時空の広場のカフェも朝から賑わっていました






f0323351_12515690.jpg



ドラえもんストリートを渡ってグランフロントへと






f0323351_12512398.jpg



涙はラブストーリーだから?








f0323351_12513187.jpg



都会の避暑地






f0323351_12504825.jpg




スリーポインティドスター


私も以前は乗っていましたが、今と違って色々故障で悩まされました。 









f0323351_12511533.jpg



ピンボケでも雰囲気が伝わる写真って言っていた写真家の方がいましたが

この写真もピンボケですが私は良いと思いました






f0323351_12503913.jpg




ここにもドラえもん





f0323351_12510703.jpg





人気者






f0323351_12505825.jpg



ちょっと涼んで帰ることに






f0323351_12502927.jpg

朝の梅田スナップでした

しかし、ドラえもんは人気やわ。






















[PR]
by yushi1028 | 2014-08-07 13:06 | 梅田スナップ

海の日

海の日は父親と家内とで梅田へと。

目的は百貨店の地下めぐりでした、JR大阪駅ではイベントが。




f0323351_09441807.jpg

平日休みの私には祭日で賑わう人ごみに戸惑います、どこからこんな人が集まるねんって?

真っ直ぐに歩けないですね。


デパ地下でお刺身を買ったりと買い物を楽しみました。

家に帰って昨晩に録画していた軍師勘兵衛を見て





f0323351_09442764.jpg



父親に包丁を研いでもらって





f0323351_09444145.jpg



デパ地下で買った、鯨の刺身と明太子にマグロの煮付けを美味しく頂きました。






f0323351_09513184.jpg

包丁写真だけソニーα7 ILCE-7

その他はライカME


[PR]
by yushi1028 | 2014-07-23 09:53 | 梅田スナップ

何年ぶりかのバーゲン

7月7日 七夕の日、大阪は雨の予報でしたが曇りだったので梅田までイベントでもやって

いないかと出かけてきました。



f0323351_10263591.jpg



まずはグランフロントへと





f0323351_10243554.jpg


そして上階へ





f0323351_10242637.jpg




そして外へ






f0323351_10244481.jpg



北ヤードはすっかり平地に





f0323351_10245334.jpg




次は大阪駅へとお決まりコース





f0323351_10262639.jpg



やっぱり上へと




f0323351_10261867.jpg




目新しいものは何もありまへん





f0323351_10254636.jpg



ここの映画館で映画でも観たいな~

さてと





f0323351_10255810.jpg




和らぎの庭





f0323351_10260932.jpg


今夜は星も見えないな~




f0323351_10250169.jpg


そんな事思いながら帰る事に、でも駐車代を払うのがもったいないと思い何年ぶりになるか?

バーゲンでシャツとパンツを買って駐車場代を無料にして。

昔はバーゲンには絶対に行っていたけど歳とってからは行かなくなりましたね~

ライカME

NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical VM

SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH Silver finish



[PR]
by yushi1028 | 2014-07-09 10:37 | 梅田スナップ

梅田スナップ

梅田ぶらり、もうどんだけ梅田スナップするねんって?

ヤフーブログ6年ぐらいやっていた時に梅田スナップ記事は沢山あり、正直梅田写真は

同じようなんばかりです、新しいのん見つけるセンスが無いと最近思っています。



f0323351_09591945.jpg


歩くルートが同じだと撮る写真も同じで




f0323351_09593549.jpg


新鮮さがありまへん



f0323351_09594484.jpg




でも必ず撮ってしまう場所ってあるんですね





f0323351_09595667.jpg



新梅田食堂街は好きです





f0323351_10000764.jpg



そしてヨドバシカメラには用が無い限りは近寄らないようにしとります。






f0323351_10002266.jpg


ライカME

SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

[PR]
by yushi1028 | 2014-06-07 10:07 | 梅田スナップ

梅田ぶらりスナップ

ソニーストアーの後、少し梅田ぶらりスナップすることにしました。

阪急百貨店前のコンコースを抜けて



f0323351_13174956.jpg

東通り商店街からお初天神へと

スナップしながら



f0323351_13175891.jpg


郵便ポストにはすぐ反応してしまう私です



f0323351_13181215.jpg



最近ではよ夜に来ることが減りました

たまには呑みに来たいですね!





f0323351_13182606.jpg


市場





f0323351_13183868.jpg

そしてお初天神へ



f0323351_13190045.jpg
ここまでの写真はすべてライカME SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH


次の写真からはソニーα7 フォクトレンダービンテージライン50mmf1.5です


外人さんは絵になります



f0323351_13012312.jpg


そして路地を抜けていきます




f0323351_13173195.jpg


次はどこに行こうか?





[PR]
by yushi1028 | 2014-04-18 13:25 | 梅田スナップ