カメラぶら下げて

カテゴリ:機材( 3 )

ビデオカメラ

私はカメラを始める前はビデオカメラ撮影が趣味でした、撮った映像を編集して音楽入れて
テロップ入れたり画面を二つにしたりと凝っていました。
なぜカメラに変わったか?
それはビデオ撮影だと撮ってる時からファインダーか液晶をず~っと見てるので景色の
記憶が無いからなんです。
カメラだと自分の目で確かめてからなので行った先々の記憶が残ります、そんなこんなで
ビデオカメラから離れました。

でも久々に使ってみようかと8年前のビデオカメラを取り出してバッテリーを充電しました。
今となってはでかい本体ですがマニュアル操作がしやすくピン送りとかがしやすいです。






f0323351_15324722.jpg
後は外付マイクつけて今月には活躍してもらいます。

ライカME 50mmズミルックス

[PR]
by yushi1028 | 2014-10-03 15:42 | 機材

SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH

本日の夜にSUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPHが手元に届くことに、はいっ手を出して

しまいました、いろんなブログを拝見してやっぱり立体感が違うと思い悩んだ末に。

仕事が終わったら家に一直線で帰ります。

節約生活をしなければと色々考える。





f0323351_09360539.jpg


呑みに行くとか





f0323351_09362093.jpg



外食は家内の奢り以外は行かない (笑)





f0323351_09361226.jpg



ランチももちろん?




f0323351_09355891.jpg


楽しみです!

ライカME

[PR]
by yushi1028 | 2014-08-02 09:41 | 機材

ライカに行き着いた

去年にライカX2を買って


f0323351_12060121.jpg
あの独特な渋い色の写りに魅了されていました




f0323351_12071276.jpg


しかし今年の2月に訳あって売ってしまうことに
f0323351_12294378.jpg
しかし、手元から無くなるとどうしてもあの色を思い浮かべる日々

カメラは他にニコンD4 ニコンDf D40 家内のD3100がありました。

そして、等々ニコンD4 35mm1.4G 28mm1.8G  16mm-35mmF4

85mmF1.8G  50mmF1.8G 70mm-200mmF2.8Gを下取りに出し

ライカMEを購入となりました、レンズもライカと行きたいところですがフォクトレンダー

のNOKTON classic 35mm F1.4 SC とNOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical VM

シルバーを購入しました。



f0323351_12160414.jpg


本当はMボディが欲しいのですがチト無理でした。



f0323351_12174561.jpg


しかし、あの独特の色が帰ってきました。



f0323351_12184091.jpg


この色、そして立体感がなんともです。



f0323351_12204112.jpg

買って2週間もしないうちにセンサーにゴミが沢山

ライカ京都がオープンしたとのことで早速にセンサーの掃除に行って来ました。



f0323351_12222785.jpg

2時間半で掃除が終わりました。


と言うことで私もこうしてライカに行き着きました、超初心者です。



f0323351_12250437.jpg

ライカに関する知識をありませんし、これから少しずつ理解していかないと。



f0323351_12242854.jpg


しかし、シャッターを切るのが楽しい毎日です。




f0323351_12240883.jpg

ライカMEとニコンDfでこれからも楽しんで行きたいと思います。





































 

[PR]
by yushi1028 | 2014-03-20 12:28 | 機材