カメラぶら下げて

カテゴリ:SUMMILUX-M 50 mm( 3 )

立体感

ライカを使い始めて思った印象はなんと言っても立体感、そしてよく記事で読む

空気感 なんとなく解るような気がします。


ブログでは伝わりにくいですが。




f0323351_12282938.jpg



ピントが合ったところが浮かび上がる





f0323351_12283795.jpg


手を出せば掴めそうな






f0323351_12285475.jpg



そこにあるって感じだったり





f0323351_12290797.jpg



フォクトレンダー50mmF1.5ビンテージラインもシャープでしたがボケがうるさいよう

に思えた、もちろん被写体によってですが。

ズミルクスではボケも素直に感じます。







f0323351_12284673.jpg



すっかりライカに魅了されました






f0323351_12290150.jpg


レンズも35mmと50mmがあれば良しで、欲を言えば28mmが欲しいけど

もう当分無理です。




f0323351_12291443.jpg


今となっては家内のニコンD3100を手にとっても大きいと感じ、ヨドバシで

ニコンD810を触ってもこんなにデカかったっけ そんな感じです。

ライカME 50mmズミルクス

[PR]
by yushi1028 | 2014-08-08 12:41 | SUMMILUX-M 50 mm

神戸にでも

試し撮りに神戸にでもと考えていたのですが、午前中は動物病院へ行って午後の2時から

自由時間となりました、でも家内が買い物に行くと言うし、それに曇り空に時折雨が。


神戸を諦めて買い物も近所じゃ納得のいかない私は甲子園にあるララポートでもと!





f0323351_12254054.jpg


評判とおりのピントの合ったところはとてもシャープです。


腕が無いのでピンボケ写真も量産しますが。




f0323351_12254941.jpg



屋上から甲子園球場と六甲山方面を





f0323351_12271107.jpg


店内は夏休みの為、平日でもキッザニアを目的としたお客様で賑わっていました。








f0323351_12273199.jpg

食材を買って帰宅です


消化不良で残念な一日となりました。



f0323351_12274133.jpg



そして本日の通勤途中の撮影です

晴れとります




f0323351_12275625.jpg



先日見た置き忘れた幼稚園の帽子が





f0323351_12274991.jpg



ピンボケしています






f0323351_12280553.jpg


来週は向日葵でもと考えていますが暑いので中止かも

ライカME

ズミルクス-M50mmf1.4 ASPH














[PR]
by yushi1028 | 2014-08-05 12:42 | SUMMILUX-M 50 mm

SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPHパート2

昨晩、予定通りヤマト急便さんからSUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPHを受け取りました。

ライカTゆう誘惑付きで。




f0323351_10473477.jpg


初撮りはエアコンで



f0323351_10464754.jpg


玄関で





f0323351_10465617.jpg



今日の通勤途中で




f0323351_10470675.jpg



そしてズミクロン35mmはソニーに装着して




f0323351_10471553.jpg


次の休日は試し撮りに出かけたいと思います。

[PR]
by yushi1028 | 2014-08-03 10:51 | SUMMILUX-M 50 mm