カメラぶら下げて

タグ:α7 ILCE-7 ( 8 ) タグの人気記事

日常

どうもこの時期1月から2月にかけて写欲が無くなるんですよね。

撮るといったら通勤撮影で帰り道など信号待ちで撮ったりです。



f0323351_17293541.jpg


f0323351_17294497.jpg

あかん あかん こんなんでは




f0323351_17291653.jpg


たま~に家電量販店に寄り道してGR触ったりしています





f0323351_17292623.jpg
α7

[PR]
by yushi1028 | 2015-01-16 17:33 | ソニーα7 ILCE-7K

寄せ集めスナップ

11月も残り3日、月日が経つのは早くもう12月師走です。

今日は寄せ集めスナップを




f0323351_12015551.jpg
大阪は福島界隈




f0323351_12014550.jpg
USJ   よく私は銀行のUFJと間違えます




f0323351_12012526.jpg
西天満界隈






f0323351_12011634.jpg

西天満界隈




f0323351_12013333.jpg

天神橋筋商店街






f0323351_12010424.jpg


河原町京都

すべてソニーα7 ノクトンクラッシックビンテージラインF1.5

[PR]
by yushi1028 | 2014-11-28 12:08 | フォクトレンダー NOKTON50mm

信州への旅

長野県の2泊3日の旅行から昨日帰って来ました。

旅行前の天気予報では長野県は☂のち☁から☁ ☁の3日間予報でしたが

なんと晴れました、とても暑い長野市の善光寺からスタートして




f0323351_16590035.jpg


充実の3日間となりました、これからボチボチ写真の編集をしながら旅行記事を

ブログにアップしていきます。






f0323351_16590919.jpg


いや~っ、でも車での旅行で走行距離1044キロでした遠いな~と。






f0323351_16591621.jpg



来年は山口県でもと考えております。





f0323351_16592409.jpg

ソニーα7 ILCE-7


SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH

[PR]
by yushi1028 | 2014-08-21 17:06 | 長野県

感動

昨日は家内とお出かけ

お昼御飯は梅田阪急グランドビルで土佐料理の司へ、これが本場のカツオのたたき

かと感動しました、毎朝土佐より空輸でカツオが入るらしい。

そしてレゴで作った世界遺産展へ、そこでも感動しました。





f0323351_16083473.jpg
ソニーα7 ILCE-7

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 SC

[PR]
by yushi1028 | 2014-07-29 16:12 | NOKTON classic 35mm

カタログ

昨日の仕事帰りは伊丹空港滑走路西側の公園でも行ってみるかと、でもそのまま

軍工橋を渡ってエディオンへと、ニコンD810のカタログをもらいに。

カメラ見てると店員さんが近寄って来て一眼ですかと、いえいえカタログが欲しくて

ニコンD810のはまだ無いと。

諦めて屋上の駐車場で撮影です。




f0323351_14035807.jpg


晴れた空は久々のような?




f0323351_14042707.jpg



軍工橋






f0323351_14041853.jpg



何しに来たやら





f0323351_14040910.jpg




明日、天気にな~れ






f0323351_14043538.jpg


α7 ILCE-7K ズームレンズキット

[PR]
by yushi1028 | 2014-07-12 14:48 | ソニーα7 ILCE-7K

実家にて

一人暮らしの父がいる実家にて、家内と父が台所で料理を。

いつまでも元気でいてほしい。




f0323351_14252530.jpg

α7 ILCE-7

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

[PR]
by yushi1028 | 2014-06-19 14:28 | 実家

ドラマ

ドラマ、あまり見ない私ですが 最後から2番目の恋は見ております。

アドリブ感たっぷりの中井貴一とキョンキョンのやり取りがなんとも面白くて。




f0323351_11163440.jpg


そして一週間で楽しみにしてるのが大河ドラマです。

龍馬伝以来に見ています。




f0323351_11164367.jpg

今晩も楽しみです。

話は変わりますがソニーα7 ILCE-7を買った特典のミニαが昨日届きました。

ガラケーのほうに付けました。




f0323351_11170010.jpg
チョコレートは懐かしかったので買いました、箱だけ飾っています。


そしてオフィスの壁にはマドンナのレコードジャケットとインドネシアの絵を飾っています。



f0323351_11165101.jpg
ドラマから大きく外れてしましましたね。

α7 ILCE-7

フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical VM

[PR]
by yushi1028 | 2014-05-24 11:24 | 日常

父と二人で

母が他界して早1年と5ヶ月が過ぎました。

実家では父が一人暮らしをしています、仲の良い友達がいてくれるので助かります。

私も1ヶ月に一回は会うようにして、☎は2日に一度はするよう心がけています。

近いから良かったものの遠ければ大変です。


一緒に食べたアップルパイ



f0323351_12223359.jpg


私は焼酎を



f0323351_12222548.jpg


父はビールを




f0323351_12220418.jpg


来月は母の三回忌法要です





f0323351_12221794.jpg
また旅行でもしよう。


ソニーα7 ILCE-7

 フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical VM

[PR]
by yushi1028 | 2014-05-16 12:28 | 実家