カメラぶら下げて

タグ:SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH ( 10 ) タグの人気記事

江坂ぶらり

昨日は会計事務所に行くついでに江坂を少しだけ15分ほどぶらつきました。

ライカMEに久々に35mmズミクロンをつけて。





f0323351_13214136.jpg

すっかり50mmに慣れているので35mmだと戸惑います。




f0323351_13245205.jpg


江坂は担当税理士さんの会計事務所があるので1年に1度は来ます。

なんか寂しくなった感が。





f0323351_13264970.jpg


f0323351_13270306.jpg

あ~っ、35mmだとしっくりこない。





f0323351_13271588.jpg

また使い慣れないと




f0323351_13280633.jpg
次の休みには久しぶりに撮影したいと思います。

[PR]
by yushi1028 | 2015-02-07 13:35 | スナップ

ライカMEを使い始めて半年

ライカMEを使い始めて半年が過ぎました、最初は戸惑っていたピント合わせも今では

楽しみながらとなりました、被写体によっては二重像が合わせにくい(私の腕がない)

時もあるのですが、これもまた楽しい。

それとなんといってもあの立体感はライカで初めて経験した感じです、ニコンの時は

無かったように思います。




f0323351_12044605.jpg


それと色も好きです、ソニーα7 ILCE-7も使っていますが画は断然ライカです。





f0323351_12045650.jpg



2台ともライカだったら一番良いのですが、これまた無理なのでα7 ILCE-7は使って行きます。




f0323351_12051018.jpg



オフィスのエアコンは9月29日に取り付けとなりました、リースも考えたのですが

立ち退く時に新たに新品を買って付ける事になるのでリースは諦めて新規に購入と

なりました、高くつきました。





f0323351_12043682.jpg

話がそれましたが、満足のライカライフです!

オフィスの壁にレコード貼り付けました。




f0323351_12051707.jpg
写真はすべて

ライカME  SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH Silver finish

[PR]
by yushi1028 | 2014-09-21 12:17 | ライカME

ワールドカップサッカー予選

明日の早朝のワールドカップ予選 日本VSコロンビアを早起きして見るか思案中

厳しい試合になると思われるが応援したいしな~




f0323351_14504861.jpg


思案のしどころじゃの~

と、御着城主 小寺の真似をしてみる。





f0323351_14505950.jpg


やっぱり後悔しないよう早起きして応援やね。
















[PR]
by yushi1028 | 2014-06-24 14:56 | 日常

お疲れ様

日常に疲れ 暑さに疲れ

お疲れ様です。



f0323351_17582257.jpg

ライカME

SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH Silver finish

[PR]
by yushi1028 | 2014-06-20 17:59 | スナップ

梅雨入り

関西も梅雨入りしました、昨年は梅雨入りしても雨が少なく気象庁がやんややんや

言われていましたが、今年はどうなんやろ。

雨の撮影もライカだと気を使います、ニコンD4 35mmF1.4Gの組み合わせ

の時は雨でも、へっちゃらで使用していましたがライカだとそうは行きません。

梅雨が去って晴れた夏が来てほしいです、でも暑いのもかないませんが。







f0323351_13343796.jpg

ライカME

SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH Silver finish

[PR]
by yushi1028 | 2014-06-06 13:40 | ライカME

薔薇が咲きました

我が家の小さな小さな花壇に薔薇が咲きました。

今日の出勤前に薔薇を撮影しました。

ピントが甘いですが。



f0323351_13263234.jpg


家内に薔薇が咲いたと昨晩に教えてもらいました。




f0323351_13264421.jpg

明日は休みですが雨の予報です、トホッ。

ライカME

ズミクロン M 35mmF2

[PR]
by yushi1028 | 2014-05-11 13:30 | 自宅

新緑

桜前線の去った大阪は、すっかり新緑へと。



f0323351_14094374.jpg

これから暖かくなってくるので、去年に買ったチャリに乗っていろいろ

行かなくては。




f0323351_14095661.jpg



私の大好きな新緑の季節です。




f0323351_14101021.jpg

ライカME

[PR]
by yushi1028 | 2014-04-20 14:12 | SUMMICRON-M 35mm

雨の予報

月曜日 火曜日と二日間で家内と信州でもと計画してたけど、どうやら天気は

雨の予報。

がっかりで信州を諦めて京都に行くことに。


f0323351_13110310.jpg
写真とは関係ありません。

京都の町家に泊まることに、しかし安いです朝食付きでも5千円しないのです。

雨の京都になりますが楽しみたいです。




f0323351_13104765.jpg

お風呂は近くの温泉に行く予定。



f0323351_13101369.jpg


信州へは、晴天の暖かい日にですね!



f0323351_13111656.jpg


さて、明日も仕事を楽しみましょう。



f0323351_13112716.jpg

ライカME

[PR]
by yushi1028 | 2014-04-19 17:39 | ライカME

届く物

先日に注文していた物が今晩届きます。

何かと言うと、ニコンのDf本体を下取りに今度はソニーのα7 ILCE-7K ズームレンズキット

を追い金無しで購入、ニコンのレンズも使いたいのでレイコップのニコンアダプター

そしてライカMのマウントアダプターも。



f0323351_12290393.jpg
写真とは関係ありませんが

私、ソニーとは相性がよくありません。

ビデオカメラは壊れたし(2台)その他もろもろ、しかし今回はミラーレスで軽いし

フルサイズだし、アダプターも沢山だしで。




f0323351_12291399.jpg


以前は重たいカメラばかり ニコンD3s D4 D600 D700 D800などを使って

きましたが、辛いものがありました。

ライカを使うようになって軽いって良いな~と。





f0323351_12292520.jpg


本格的に使うのは来週の月曜日ぐらいからですが、楽しみです。



[PR]
by yushi1028 | 2014-04-10 12:34 | モノクロ

バス停

待つ人

時間通りになかなか来ないバス、じ~っと待つ人。



f0323351_13531019.jpg


まだかな




f0323351_13530047.jpg

SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

[PR]
by yushi1028 | 2014-04-09 13:54 | スナップ